読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福島大学ポケモンサークル

福島市を拠点に活動する非公式活動団体「福島大学ポケモンサークル」の公式ブログです

サークル体制の変更と今後の活動場所について

皆さんに嬉しいお知らせがあります!

 

本日をもちまして、当サークルは正式に大学に登録され、非公認サークルとして大学側が認める福島大学ポケモンサークルとなりました。

 

これまでは、その実態はポケモンサークルと呼称しつつも、集まってポケモンをしている謎の団体(有志団体)であり、正式な活動場所や設備が大学側から提供されることはなかったため、学食やサークル員の家に集まって主に代表が自腹を切って提供した設備を使って活動していました。

 

しかし、今後は有志団体ではなく正式なサークルとしての活動になるため、大学側から活動場所と設備が提供されるようになります。

活動場所として教室(S棟、M棟)が使えるようになり、またプロジェクタースクリーンやマイクなどが使用可能になったことで、より活動の幅が広がることでしょう。

 

今後は主にこうした教室での活動がメインになると思われます。

文章だけの拙い記事になってしまいましたが、現サークル員の皆さん、そして未来の新サークル員の皆さん。”大学非公認サークル”となった福島大学ポケモンサークルをよろしくお願いします。