福島大学ポケモンサークル

福島市を拠点に活動する非公式活動団体「福島大学ポケモンサークル」の公式ブログです

2017年度の活動まとめ その2

その1

fukushimapoke.hatenablog.com

 

10月

 

みゅーぽけ(宮城大学)との交流戦

チョクさんのほうの企画でみゅーぽけことMYUポケモンだいすきクラブとの交流戦を行いました。今回はポケモン対戦に加えて新競技”ピクトセンス”が追加されました。ピクトセンスではポケサーらしくポケモンの絵で勝負をしました。結果は下のブログ参照。

fukushimapoke.hatenablog.com

 

 とても熱く激しく燃えるバトルでした。家でやるレートとはちがってみんなで盛り上がれるのもいいですね。ピクトセンスはゲームをあまりやっていない人でも参加しやすく楽しめる点で今後の活動の参考にもなりましたし通話しながらやってるんでみゅーぽけの雰囲気とか感じながらできたのもよかったですね。みゅーぽけの皆さん、ありがとうございました。

 

 

みゅーとん運動会

fukushimapoke.hatenablog.com

 ポケサーで運動会とか面白そうだなってことで僕とチョクさんが乱入しました。あと個人的にオフだったり交流戦だったりでみゅーぽけの人ともそこそこ知り合えたのであったことのない人とももっといろんな人と交流を広げたいなってのもありました。翌日PCL決勝でるのにポケモンしてねえ+学際に出てないとかいうのはやめてね。

 

 

学校着弾したときに校舎キレイでびっくりしました。金のある大学はいいなあって思いました。あと仙台駅から片道700円以上取る指〇暴力団宮〇交通許せねえ。ちなみに片道700円くらいだと僕の通学する区間より高いです。

 

 

みゅーとん運動会タイムスケジュール

 

 

 

キボーノハナー(錯乱)

 

イヤイヤイヤイヤ 休みなしで運動とか死ぬやんけ…

 

 

予定は予定なのでちゃんと休憩時間はあるみたいです。以下種目ごとに感想です。

 

 

 

バドミントン

一年の時体育でやっててある程度速度をコントロールできるようになってたので思った以上に活躍できてびっくりした。ラケットを握る競技はできるようにしときたいですね。

 

バスケ編

オタクのバスケって感じがした。ただ普段ボール回ってこないのにめっちゃボール回ってきてびっくりした+女子ゴールしたら5点のハンデがかなりきつかった。女子さくらまん(MYU)一人だしまあ、そこまでハンデの意味ないっしょって思ってたらバスケ経験者だったので普段運動しないオタクに勝ち筋あんのって思った。結果↓

 

 

f:id:fukushima_poke:20171102172748j:plain

 

 

うわあああああ(ウンメイノー)

 

 

例えるならひかえめcぶっぱギルガルドのZシャドーボールくらいつらかった(意:オタクに対して通りがよく、高種族値から放たれる)。僕個人の成績はというとシュート2,3本いれました(よっわ)。あとバレーボールに移行する際にまるとのくん(MYU)とさくらまんがHAPPY PARTY TRAIN 踊ってて体力魔神かって思ってた。僕はちょうど2ndライブツアーのTシャツ着てたのでライブ気分でコール入れてました。今年乱入できたら光る棒持っていきたいと思います

 

バレーボール編

 

 

今回のバレーボールでは普通のバレーボールに加えビーチボールてきなのでやるコートもありチョクさんは普通のバレーボールで、僕はビーチボール的なのを使ったやつのコートで遊んでました。痛くないしこっちのほうがいいかと思いきや、ふわふわ浮くので案外相手コートまで飛ばすのが大変で難しかったです。

 

 

ドッジボール

 

僕は戦犯こいていた気がします。小学生以来やるもんだったのでかなり動きが甘かった気がします。体力も限界に来ていたのかもしれませんね。

 

 

総括

久々に楽しく運動できました。ラブライバーともつながれたのでよかったです。

直前に乱入したのに参加させてもらってありがとうございました!来年は予定が合えば文化祭にも行きたいですね。

 

11月 文化祭編

ここはどっちかっていうと私の個人活動になってますね。

 

 

11月3日 とんペー学祭

とんペー学際1日目に参加してきました。午前中貸出デッキを借りてポケカをしたり午後からはシングル大会にでたりしました。とんぽけおふの反省を生かしてメタグロスナットレイに変えて出場(テテフグロス組みたいとはどこへいった)。よくあるバシャーモスタンに姿を変えていました。今回も初心者なりに頑張ります的なことを言っていたら決勝トーナメントに進出していました。マヒバグ引いたりじゃんけんしながらなんと結果は

 

”””””””””””””””””””準優勝””””””””””””””””””””

 

熱い試合を楽しんできました。ポケカも始めたので今年は2日目も行きたいですね。

 

11月7日 会津大学 蒼翔祭 

 

蒼翔祭にも参加しました。まずは蒼翔祭第一ステージ↓

 

 

f:id:fukushima_poke:20161215231119p:plain

 

ラーメン二郎会津若松

ニンニクは減らしました。

 

づっぽけのひとたちと交流したりポケサーOBの人たちと交流したりしました。OBで着てた人たちの目的は大橋彩香さんのトークショーみたいです。

 

今回はクイズ大会に参加して優勝しました。大学に入って初めて”優勝”のタイトルを獲得しました。戦利品としてVC版銀を獲得しました。個人的にクチナシと答えるところで選択肢にヤサイニンニクアブラマシマシがつぼでした。テトラさんもお気に入りらしいです。

 

あと虫タイプのジムリーダー相手に虫タイプミラーで勝ったりもしました。今年はジムリーダーを全員倒して会津の守り神になろうと思います。あと、大橋彩香さんのトークショーにも参加してきました。ありえんかわいかったです(語彙力)。来年も行くと思います。

 

 

3月 追いコン

今年度は福ポケ”初”の追いコンが実施されました。長らくポケサーを支えてくださった先輩にはこの場をお借りして感謝申し上げます。社会にでても頑張ってください。前に進み続ける限り、その先に道は続くはずです。 だからよ…

 

 

 

 

 

 

f:id:fukushima_poke:20180327223127j:plain

(社会に出ても)

  止まるんじゃねえぞ…

 

 

f:id:fukushima_poke:20180330183417j:plain

 

f:id:fukushima_poke:20180330183451j:plain

 後輩からのプレゼントと色紙の贈呈

 

 

こんなかんじで1年間の活動を終えました。今年はいろいろとサークルに変化が起きた年でした。変化が大きすぎて対応しきれていず、至らなかった点も多かったとも思いますが、新しい仲間が大学内外にもでき、楽しく1年間を過ごせたと思います。

 

 

かなりざっくりと1年の内容をまとめてみました。結構長くなってびっくりしています。拙い分ですが最後まで読んでくださりありがとうございました。今後とも福島大学ポケモンサークルをよろしくお願いします。

 

 

 

~end~