福島大学ポケモンサークル

福島市を拠点に活動する非公式活動団体「福島大学ポケモンサークル」の公式ブログです

福ポケ2015年の活動

 

twitterから失礼するゾ~(謝罪) このブログ更新しなさスギィ!!!!!自分、投稿いいっすか? いきなり投稿してすみません!許してください!なんでもしますから!(めざ氷理想ボルト厳選するとは言ってない

 

 というわけでこんにちはヽ(^0^)ノ福ポケ実質副代表のゆっけ(toapuku157)です.今年ももう終わる時期ですがいかがお過ごしでしょうか?高校三年生の皆さんは受験勉強も追い込みに入り受験する大学も確定させる時期ですね.その中で少なからずポケサーで大学を選ぶ人もいるのではないでしょうか?

 

 

福島大学ポケモンサークル 〈検索〉カチッ

 

f:id:fukushima_poke:20151227225450j:plain

 

 

Qこいつら活動してるの?

 

f:id:fukushima_poke:20151227233813j:plain

 

A安心してくださいしてますよ

 

というわけで一年間の活動と結果を私目線ではありますがまとめたいと思います.

 

4月 新入生歓迎会at学食

 

活動二年目の今年、福ポケ二期生を募集しました. 

 

結果  3人→★11人★

 

 

たくさんの新規部員が入り嬉しい限りです.メインイベントとしてミラクル産縛りシングルを行いました.ルールはこちら

 

fukushimapoke.hatenablog.com

ミラクル厳選でゼルネアスを引いたライチ君,テラキオンを引いたゆっけが善戦しました.結構破天荒で楽しいルールでしたので次期歓迎会でもやりたいですね.

 

5月~ PCL地方予選

 

大学ポケサー界の頂点を決める全国ポケサーリーグの地方予選です

 

結果  全☆敗

f:id:fukushima_poke:20151227225803p:plain

 

 はいまさかの全敗です.来年に備えて敗因を考えてみました.

1.参加希望者が少なく個人に負担が集中した

2.トリプル経験者がいなく穴となった

3.ゆっけが全敗した.

 

初参加で容量が掴めなく代表決定戦も行わずテキトーに決めたのがまずかったのでしょう.来年は代表決定戦やりますか・・・

 

全敗ゆっけはマジ糞

 

6月 第13回東北オフ at 仙台

 

 定期的に行われるダブルバトルの大会で60人前後が参加する大きなオフ会です.福ポケからやまめ,ゆっけ,ふっとが参加しました.

 

結果 ゆっけ 予選6勝1敗 ベスト16

 

初めてのオフ会でしたが皆さんいい人ばかりでとても楽しめました。今後も積極的に参加したいです

 

 8月 映画におでまし

 

twitter.com

twitter.com

 

8月 ポケサーサマードリーム at仙台

 

東北大学ポケモンサークル(とんぽけ)さん主催で行われる東北ポケサーの交流会です

 

ひろぽけ、いっぽこ、がんぽけ、みゅーぽけ、ふくぽけ、づっぽけ、やまぽけ、つくぽけ、とんぽけ   が対象(結構ポケサーあんのな)

 

結果 たのしかった

 

福ポケからも積極的に参加し交流を深めることができました.

 

9月 王国オフ バトルロード〜ど田舎〜

 

会津大学さん主催でづっぽけ,いっぽこ,ふくぽけによる団体戦,運動会を二日間にわたって行いました.

 

twitter.com

初日(団体戦

 

結果 3位(4チーム中)

 

シングル,ダブル,トリプル,マルチ,ローテの5番勝負でした。ふっと、留年太郎、かにが勝ち越すなど新規部員の活躍が目立って嬉しい限りです.

 

ゆっけがローテでたっぷに1ダメージも与えら得ず負ける珍事がありました(さらには全敗戦犯)

 

もうこいつポケサー辞めろよ・・・

 

二日目(運動会)

 僕はバイトで参加できませんでしたが皆さん運動するヲタクになれたのでは?(噂によるといっぽこの皆さんが凄かったとか・・・)我がサークルには運動するヲタクであるチョクさんがいるのでバスケで無双したかも

 

 

9月 とんぽけオフ

 

 とんぽけさん主催のオフです.やまめ,ゆっけが参加しました

 

 結果 わいろを渡した

 

 東北ポケサー界の中心であるとんぽけさんに賄賂を渡しました.これで来年も安心だね☆

 

 

10月 スポーツ大会

 

 大学イベントの一つであるスポーツ大会です(^O^)今日はゲームを置いて汗をながそ・・・・・・

 

うとはならずにポケモンの大会をしました.ルールは水統一シングル

 

シングルレート準拠

水タイプ以外使用禁止

過去作不可

 

運動するヲタクのチョクさんもバスケの合間にちょくちょく参加してくれました(チョクだけに)

 

結果はこちら

 

f:id:fukushima_poke:20151227230430j:plain

 

〜優勝者の貝君の構築、コメント〜

 

メガギャラドス@メガ石   マリルリ@チョッキ

ドククラゲ@食べ残し    ミトム@スカーフ

ゲッコウガ@珠       ラプラス@オボン

 

・コンセプト

強いポケモンをめたる。ギャラの挑発でギャラの龍舞を止める、ゲッコウガでルンパを止める、ミトム(臆病スカーフ)で1舞ギャラを倒す

 

 

2位やまめさんの構築はこちら

 

yamame187.hatenablog.com

 

最下位ゆっけ説 

 

11月 第14回東北オフ

 

ゆっけとチョクが参加

 

結果 チョク スイスドロー4位 ベスト16

 

チョクさんが強かった・・・さすがダブル自信マン☆来年のPCLでもよろしくお願いします

 

11月 東北チャンピョンシップ2015

 

ポケカの大会です.やまめが参加

 

結果 ベスト16

 

福島市は全国トップクラスでポケカを楽しめる環境だbyやまめ

ポケカを楽しみたい方は是非福島に

 

12月 忘年会

 

ヲタクです

 

twitter.com

 

 

この他にも鍋やスマブラなどで定期的にがやがやしました

 

総評

 ここまでゆっけの負け伝説をごらんいただきました

 活動二年目にしてPCL参加,各種交流会含めて活動の幅が一気に広がりました.この調子で来年も楽しく活動して行きましょう。ちな、年明け1月15にはガチ部内大会を予定しています.育成は計画的に

福島大学ポケモンサークルは年中無休で部員を募集しています.興味があるよ〜、見学したいよ〜との方はtwitter(@fukushima_poke)のアカウントにアポくだされば嬉しいです.

 

最後になりますが,今年関わってくださったすべての皆さんに感謝申し上げます.

 

ありがとうございました

 

PS  今度からは定期的にブログ更新しような