福島大学ポケモンサークル

福島市を拠点に活動する非公式活動団体「福島大学ポケモンサークル」の公式ブログです

夏休み

こんばんは!

2,3週間ぶりくらいですかね?

 

本日、前期最後の試験を終えて夏休みに入りました、マサです。

 

試験を終えた今、ユナイトもやりたいし、剣盾新環境のランクマもやりたいし、すごくポケモンへのモチベーションが高いです。

しかし、ユナイトも剣盾もここで何か書くほど手練れの人間ではないので、今回もポケモンGOについて書きます!

 

 

 

おいおいおい。。。

またポケモンGOかよと思った読者の方、ごめんなさい。それでも良かったらここから先もお読みください。

 

さて、先日ウルトラアンロックパート3の内容が発表され、ザシアン、ザマゼンタをはじめとするガラル地方のポケモンが数匹実装されることが発表されました。

今回はポケモンGOにおけるザシアン、ザマゼンタの強さについて自分なりの見解を書いていこうと思います。

 

まずはザシアン(れきせんのゆうしゃ)!

実装するのはくちたけんを持っていない方なので、どうなんだと思っている人もいるかもしれません。

種族値を見てみると

CP 4294(PL50)

攻撃 253

防御 235

HP 191

 

同じフェアリータイプの伝説ポケモンであるゼルネアスは攻撃種族値250なので、それよりも高い数値です。全ポケモンで見てみるとサンダーと同じ攻撃種族値を持っています。

防御種族値スーパーリーグで強いフリーザーとほぼ同じです。

HPは少しもの足りないといった感じです。

技は発表されていないのですべてはそれ次第ですが、レイドで使うなら間違いなくフェアリータイプ最強のポケモンとなるでしょう(けんのおうが実装するまで)。

 

 

次にザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)!

CP 4294

攻撃 253

防御 235

HP 191

そうです。ザシアンと全く同じ種族値です。

じゃあ割と強いのでは!と思うかもしれませんが、かくとうタイプはもっと強いポケモンがいます。

ローブシン、カイリキー、ルカリオ、ネギガナイト。。。

技次第ではありますが、弱くはないけど使わないといったところでしょうか。

たてのおうの実装、GOバトルリーグでの強さはまた後程書こうかと思います。

 

 

長くなりましたが、今回はポケモンGOにおけるザシアン、ザマゼンタの強さについて書いてきました。剣盾のほうに送れると考えたら、積極的にやってもよさそうですね。

 

夏休み、たくさんポケモンやっていきたいと思います。

では、今回はこの辺で。。。