福島大学ポケモンサークル

福島市を拠点に活動する非公式活動団体「福島大学ポケモンサークル」の公式ブログです

ふくぽけトップページ

福島大学ポケモンサークルのブログへようこそ! 当サークルは福島大学を中心とした、ポケモン好きによるポケモン好きのためのサークルです。 ゲームやアニメ、カードやグッズなど幅広く知れ渡っている「ポケモン」というコンテンツを通して、福島大学内のみ…

ふくぽけ サークル員紹介 2022

2022年 1年生8人 2年生12人 3年生5人 4年生4人 サークル員の加入次第、随時更新予定 載ってないサークル員はすぐに紹介作るので連絡してね(小声) ①好きなポケモン ②一言 はるまき 4年 ① ②もうこれ以上単位落とせません えふっち 4年 ① ②1周回って1年生です…

2023 サオリ

こんにちは! ふくぽけ3年のナプスタです。 久しぶりの投稿です。 本日はサークルオリエンテーションを行いました。 約50人の新しい人が来てくれました。 こんにちブイ。 ふくぽけイメージキャラクターのイーブイだブイ。 今日は「かぶるも」と実機対戦、カ…

2022年度サオリ

こんばんは! 約200日ぶりくらいにブログを書いています。広報のマサです。 本日(4月13日水曜日)はサークルオリエンテーションを行いました。 Twitterにも書きましたが、急な連絡だったにも関わらず多くの新入生と少しの上級生が足を運んでくださいました…

夏休み

こんばんは! 2,3週間ぶりくらいですかね? 本日、前期最後の試験を終えて夏休みに入りました、マサです。 試験を終えた今、ユナイトもやりたいし、剣盾新環境のランクマもやりたいし、すごくポケモンへのモチベーションが高いです。 しかし、ユナイトも…

GOフェス2日目

みなさんこんにちは! 今日も暑いですねー 昨日は福島市が日本で最も暑かったらしいですよ。そんな中屋外でひたすらポケモンを探していました。マサです。 なんと3日連続投稿です!そろそろ読むの飽きてきた頃だと思うので、適度に投稿していきたいと思いま…

GOフェス1日目

ゆるく更新していきます!と言っていた次の日に、もうブログを書いているマサです。 こんにちは!今日はとても暑いですね。 そんな中、ポケモンGOでは年に1回のお祭りである、GOフェスの1日目が開催されました。みなさん参加しましたか? 今回はGOフェス1…

初投稿

こんにちは! ふくぽけ広報のマサです! 役職交代してから早2か月が過ぎようとしています。月日が経つのは早いですね。 しかし、役職交代してから一回もブログ更新してねーじゃん!! ということに気づき、更新せねば!という思いから今これを書いています…

老害が 役職持ちをフォローしてくれと言ったので 5月26日はふくぽけ記念日

どうも、ふくぽけブログでは初めまして。めでたく老害の仲間入りをしたえふっちです。 以上です。

第一回福島県ポケカ大学交流会の報告

皆さんアローラ!ふくぽけ2年のはるまきです。(この挨拶も最後かなw)福島県ポケカ大学交流会お疲れ様でした!大きなトラブルもなく無事に終わりほっとしています。運営の想定よりガチめの大会になりましたが、CLに向けての調整、もしくはCL落ちた鬱憤ばらし…

福島県ポケカ大学交流会のお知らせ

こんにちは!ふくぽけ2年のはるまきです!最近練習相手もできてポケカのモチベが復活して来ました!(第2回福ちゃんとシールド戦で負けすぎてスランプでしたw)そんな中、ふくぽけでポケカの大学生交流会を開くことになりました。福島というなんとも微妙な場所…

第1回福ちゃんレポ

アローラ!ふくぽけ2年のはるまきです前回言ったとおり第1回福ちゃん出てきました!1 デッキ選択僕は福ちゃんで使うデッキとして、モクナシ(アマージョフシギバナ型),三鳥水バレット,カメックスgxの3つを持っていくデッキとして考えていました。ただ、モクナ…

うんざり会主催第0回福島チャンピオンズリーグに行ってきました

皆さんアローラ! ふくぽけ二年のはるまきです まずは初手謝罪から入らせていただきます ブログ更新遅くなってごめんなさい! 前の更新去年の夏ですよね() 安心してくださいふくぽけは活動もしてますし誰も死んでません ただブログ書くのめんどくさがって…

サマドリ2018に行ってきました

こんにちは ふくぽけ1年のはるまきと申します。 新参者ですがサマドリのブログを任されたので書いていこうと思います。 ふくぽけからはチョクさんとラリトさん、同学年のえふっちくんと僕の4人が参加しました。 そんな訳でサマドリ始まりました。 まずは自己…

ふくぽけ第1回活動2018

今は4月←重要 毎年恒例の第1回の活動報告です。 定期活動ではありますが1年生が初参加なのでちょっとした歓迎イベントを添えてお送りします。 第1回活動はなんと男女合計21名が来てくれました! ありがとうございますやで、ほんま。運営からしたら。 歓迎イ…

2018年度サオリ

このブログの世界は(時刻が)ちょっとズレてるかな 4月のサークルオリエンテーションのおはなしです。 今年のポケモンサークルは学食の目の前というクッソ良い位置にテーブルを構えさせていただきました。やったぜ。 誰かくるかにゃ誰も来ないかにゃ。ドキド…

2017年度の活動まとめ その1

皆さん、アローラ!! ポケカを始めましたラリトと申します。 はやいことで年度末だし活動まとめしてないなって思ったのでてきとーに活動まとめでもしていこうと思います 4月 今年はポケモンやってる人たちのサークルもどきではなく非公認サークルとして大学…

2017年度の活動まとめ その2

その1 → fukushimapoke.hatenablog.com 10月 みゅーぽけ(宮城大学)との交流戦 チョクさんのほうの企画でみゅーぽけことMYUポケモンだいすきクラブとの交流戦を行いました。今回はポケモン対戦に加えて新競技”ピクトセンス”が追加されました。ピクトセンス…

MYUポケ&とんぽけ合同運動会に乱入してきた

ウィイイイイイイイイイッス どうもー!チョクでーす! 10月28日(土) 今日はMYUポケ(宮城大学)ととんぽけ(東北大学)が合同でポケサー運動会を開催するようです。 普段運動しないオタクたちも、この日はゼンリョクのZで体を動かすようです。 楽しそうだなぁ… …

とんぺーポケモンサークル 学祭シングル大会 準優勝構築

レポートを 書いたら次の レポートが こんにちは。超絶レポートラッシュと戦っておりますダブル勢のラリトです。シングル勢ではありません。先日のとんぺー学祭のシングル大会のほうでたまたま結果を残せたので構築記事を書くことになりました(レポートをや…

とんぺー学祭 シングル大会

こんにちは。WCS2017から解放されたラリトと申します。 今回は11月3日、4日、5日に開かれた東北大学祭に行きました。とんぺーポケモンサークルのほうで学祭のほうに出店しており3日に行われた学祭企画、シングル大会のほうに出場しました。 ・予選 予選はブ…

構築記事カテゴリ仮設

サークル員の構築記事を投稿していきます レーティング オフ 部内大会 PCL などなど、使用環境は様々ですが、順次投稿していく予定です 更新日未定

MYUポケとの交流戦

みなさんこんにちは! 今回はふくぽけ第n回定期活動の報告になります。 第何回目の活動なのか数えていません。ふくぽけファンの皆さん、活動報告の更新をさぼってごめんなさい 10月18日(水) この日の定期活動にて MYUポケモンだいすきクラブ (宮城大学)さん…

とんぽけおふにいったはなし。

こんにちは。ふくぽけ2年のラリトです。今更の気がしますがとんぽけおふの話でもしようかと思います。 とんぽけおふとはとんぺーポケモンサークルが主催する対戦イベントです。 午前中にシングルバトル、午後にダブルバトルをやりました。 今回は午前中から…

サマドリ2017にいってきた

お久しぶりです。 このブログいつになったら更新されるんだよ…(カチッ...カチッ... お待たせしました ポケモンサークルの長期休暇はオフ会のシーズン! 他大学のポケサーとの交流が主な活動になります!! 今回は9月上旬に行われたオフ会、サマドリ2017につ…

ふくぽけ第二回活動報告

こんばんは ふくぽけ副代表の留年太郎です 今回は5月10日(水)に行われた、ふくぽけ第2回目のサークル活動の報告をさせていただきます さて、今回の活動はふくぽけポケモンカードゲーム班(以下、ポケカ班)主導のもと行われた活動となりました ポケモンカード…

ふくぽけ第一回活動について

こんにちは!ふくぽけ代表のこおりです! 本日は第一回サークル活動として新入生の方々にも楽しんでもらえるような企画が、副代表の留年くんと、元代表のチョクさん主催のもと行われました! 以下、各プログラムとその様子をつらつらと書いていきます。 1 …

2017年度サークルオリエンテーションについて

こんにちは、福島大学ポケモンサークル代表のこおり(森)です。 従来のブログの文体から意外と砕けた感じで書いていいんだなぁと思ったので、堅苦しい文章は使わないように心がけていきたいです。(すでに堅苦しいね 前代表のチョクさんからの一言「次回は…

ふくぽけ 2016年度の活動まとめ その2

その1→http://fukushimapoke.hatenablog.com/entry/2016/12/15/230914 会津五輪の続き ボウリング大会 チョクがハイスコア218で優勝 無料券多すぎィ! 会津五輪EXステージ みんな大好きラーメン二郎会津若松駅前店 ものすごく楽しかった(小並感) それに尽…

ふくぽけ 2016年度の活動まとめ その1

寒い… あれ?雪が降ってるゾ… あれ???????もう12月って魔剤剤剤剤剤剤!??????!!!?!? 気がつけば年の終わりが近づいて参りました。 更新がほとんどなかった当ブログですが、しっかりと活動の足跡くらいは残したいと思います。そんなわ…