福島大学ポケモンサークル

福島市を拠点に活動する非公式活動団体「福島大学ポケモンサークル」の公式ブログです

サマドリ2018に行ってきました

こんにちは ふくぽけ1年のはるまきと申します。

新参者ですがサマドリのブログを任されたので書いていこうと思います。

ふくぽけからはチョクさんとラリトさん、同学年のえふっちくんと僕の4人が参加しました。

 

そんな訳でサマドリ始まりました。

まずは自己紹介。

個性的を通り越してぶっ飛んでる自己紹介ばかりで面白かった(こなみ)

 

次のイベントはポケカ神経衰弱です

簡単に説明すると特殊ルール付きの神経衰弱です

本家と一緒でトレーナーズカードで非常に有利に立てるんですけど自分はいちども

トレーナーズカードを使うことなく終わってしまいました・・・

グズマはこっちでもつよつよだった

 

ここで昼休みに入りました

飯の後は最近自分もブームに乗って始めたポケカを他大学の人たちとやりました

テテフもシロナもグズマもないのに奇跡的に勝てた

 

昼休憩も終わり午後の部

午後の最初のイベントは各大学が持ちよったポケモンクイズ大会です

各大学のポケモンオタクが知恵を絞って作ったクイズ、こんなのわかるわけないだろ!

と言いたくなる問題ばかり・・・

例)マスクドピカチュウのおなかの模様をかけ・・・?????

自分も問題作ったけど簡単すぎたかも

 

最後のとんぽけのゼラオラvsマッシブーンの実践問題は努力値振りと性格、わざが公開され、わざの選択は完全ランダムでバトルし、どっちが勝つか予想するというものでした。 技選択の度に歓声が上がりとてもおもしろい問題だった。 

自分のグループはゼラオラを予想しましたが、マッシブーンが勝ちました()

 

最後のイベントはバトルロイヤルです

自分はとにかく好きなポケモンを使おうと思い、アマージョソーナンスを入れたパーティーを考えた結果案の定ゲンガナンス軸の滅びパに・・・

そりゃもうヘイト買いまくりでした

 

結果は3戦中2戦全滅、1戦1人勝ちというかなり極端な結果に

個人的には1人勝ちしたときに滅びがきれいに決まったので満足です

MVPはとびひざZでガオガエンをワンパンしたアマージョ

ちなみにふくぽけのチョクさんが決勝進出しました

破壊光線ニンフィアとかジメンZメタグロスとか危険なポケモンをつかっていたなあ

 

このあと二次会で肉。

 

やっぱ焼肉はうめえ(しみじみ)

 

仲良くして下さったサークル員の皆様ありがとうございました!

(とくにまさかのTNかぶりをしてしまったMYUポケの方)

サマドリ2018めちゃくちゃ楽しかったです!

また来年もいこう

 

つたない文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m