福島大学ポケモンサークル

福島市を拠点に活動する非公式活動団体「福島大学ポケモンサークル」の公式ブログです

ふくぽけ第1回活動2018

今は4月←重要

 

毎年恒例の第1回の活動報告です。

定期活動ではありますが1年生が初参加なのでちょっとした歓迎イベントを添えてお送りします。

 

f:id:fukushima_poke:20180516122856p:plain

第1回活動はなんと男女合計21名が来てくれました!

ありがとうございますやで、ほんま。運営からしたら。

 

歓迎イベントその1

ポケモン絵しりとり

 

ハイ。みんな大好き絵しりとり。

4班に分けて優勝目指してもらいました。

f:id:fukushima_poke:20180516123638p:plain

優勝Aチーム、おめでとう!

※Bチームが圧倒的に絵しりとり力がなかったため、描いたポケモンのタイプ、特性、覚える技、色など、名前以外のすべての情報を与えてOKな

ヒントマシマシアブラカラメ策

をとりましたが結局1ラウンドも最下位を脱せず敗北

 

以下、サークル員たちの絵を載せたいと思います。

心穏やかになるBGMでもかけて眺めてください。

♪~

f:id:fukushima_poke:20180516124227p:plain

f:id:fukushima_poke:20180516124319p:plain

f:id:fukushima_poke:20180516124418p:plain

f:id:fukushima_poke:20180516124523p:plain

f:id:fukushima_poke:20180516124624p:plain

f:id:fukushima_poke:20180516124716p:plain

f:id:fukushima_poke:20180516124759p:plain

~♪

みんな絵うますぎんよー

 

 

歓迎イベントその2

マルチバトルトーナメント

f:id:fukushima_poke:20180516125227p:plain

USMもってない方が若干名いたのでUSMポケを禁止して行いました。

 

決勝

ゆきユナの女の子ペアが決勝へ

何がすごいって旅パの相棒アシマリLv.9を絶対選出でここまできているという点

f:id:fukushima_poke:20180516125534p:plain

 

優勝:ライチはるまきペア

おめでとう!

全敗厨:トトHAPPYペア

いつか優勝できるように腕を磨いてくれ!

 

 

歓迎イベントその3

指ふりピッピピィトーナメント

「ピッピ」の画像検索結果

 

いや本当はしっかりと厳選された良個体のピッピにヒメリの実を持たせて特性も統一した状態でやりたかったんですけど安定のガバ準備で当日にみんなが絵しりとりやってる最中に一生懸命ケンタロス走らせて人数分のいい感じの個体を用意してできたらいいなーって思ってたんですけど思ったより孵化に時間かかってじゃあ指ふれて同じような個体になって孵化が面倒じゃないポケモンなんだろうなって考えて手元にあったのがたまたまピィだったのでピィでいいでしょってなって上2つのイベントをやってもらってる最中に用意しましたちなみに24匹生みましたが全部ニックネームが違いますニックネーム考えるのに30分くらいかかりました

 

優勝:サン

おめでとう!貴方が真の指ふりストだ。

 

 

全敗厨も決めたかったのですが、時間の関係でできませんでした。

来年はもっと計画的に準備をしよう。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで第1回の活動を終えました。

参加してくれた新入生の皆さん、ありがとう。

「楽しかったです」

その小並感だけで、企画してよかったなぁと思うわけです。

 

 

 

 

毎度毎度おっそい更新でごめんなさい。

今後もふくぽけをよろしくお願いします。