福島大学ポケモンサークル

福島市を拠点に活動する非公式活動団体「福島大学ポケモンサークル」の公式ブログです

初投稿

こんにちは!

ふくぽけ広報のマサです!

役職交代してから早2か月が過ぎようとしています。月日が経つのは早いですね。

 

しかし、役職交代してから一回もブログ更新してねーじゃん!!

 

ということに気づき、更新せねば!という思いから今これを書いています。

 

何を書こうか迷ったのですが、現在ポケモンGOスーパーリーグリミックスが開催されているので、その構築でも書くかと思いました。

私は、GOバトルリーグが実装されてからは毎回レートをもらえるくらいのところまではプレイしているので、これからやろうかなと思っている初心者の方に向けてお勧めパーティを紹介します。

 

1体目はヤミラミ(ライト)です。

技1:シャドークロー

技2:イカサマ、おんがえし

 

2体目はレジスチルです。

技1:ロックオン

技2:ラスターカノン、きあいだま

 

3体目はプクリンです。

技1:あまえる

技2:じゃれつく、れいとうビーム

 

まず、初手のヤミラミは環境に多い毒タイプポケモンニドクインアリアドスクロバットなど)には押していけます。おんがえしまでゲージを溜めてからのイカサマなどが有効です。

しかし、あまえる属(プクリン、ピクシー、Aキュウコンなど)、ノーマルタイプ(タチフサグマ、ホルード)には出し負けなので即交代をお勧めします。

 

出し負けたらプクリンに引いてください。レジスチルは裏に隠しておきます。プクリンは鋼タイプ(レジスチル、メルメタル)には勝てないので、シールド1枚も張らず、退場してください。ヤミラミで押せます。

 

そして最後はレジスチルで詰めるというのがこのパーティの特徴です。相手の最後がカウンター属(カイリキー、タチフサグマなど)だったら即降参しましょう。時間の無駄です。

 

 

と、まあこんな感じでしょうか。

私はこのパーティで結構勝ち越しているので、弱くはないと思います。

また、これはあくまでも初心者向けに書いたものなので、上級者の方は温かい目でご覧ください。

 

初めてブログを書くので多少の誤字脱字や変な文章になっている箇所もあるかもしれませんが大目に見てください。

これからもゆるく更新していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。